スポーツ整形

レクリエーションレベル~プロレベルにかかわらず、何らかのケガによりスポーツができなくなった方は、1日でも早く復帰したいというのが共通の願いだと思います。スポーツによるケガには外傷(骨折・捻挫・打撲・靭帯損傷・肉離れ等)と障害(投球障害肩・野球肘・腰痛症・骨端症・靭帯炎・疲労性骨膜炎・疲労骨折等)両方ありますが、スポーツ復帰に向けては各病態に応じたきめ細かい治療計画を立て、それに基づいた治療を進めて行くことが重要です。当院では、患者様の年齢・体力・スポーツレベル・目標など、スポーツを行っているバックグラウンドを充分考慮した上で、医師と理学療法士が一体となって専門的な治療を行っています。

当院には、プロ野球選手・Jリーガー・水球日本代表選手・テコンドーオリンピック候補選手・3on3バスケット代表選手・プロゴルファーなど、スポーツのトップで活躍するアスリートのケガや痛みの治療経験、更にはパフォーマンスアップのためのトレーニング指導の経験を有する理学療法士が在籍しています。また、各選手達の海外遠征・キャンプ・自主トレ・国際大会等への帯同経験もあり、スポーツ現場での治療・サポート実績を重ねています。

身体に痛みを有し競技が思うようにできない方、ケガや痛みを抱えながらスポーツを継続している方、痛みのためにスポーツ活動がうまくできない学生の方等、お子さまから大人まで、趣味のレベルからプロフェッショナルまで、スポーツ分野における最先端の理学療法をご希望の方は、是非ご相談ください。